業務案内
大会・学会・国際会議やイベントの企画・立案から、開催誘致、開催準備、事務局運営、会場選定・使用計画・設営、参加登録、宿泊手配、輸送計画など、パートナー企業と連携のうえ、ワンストップできめ細かいサービスを提供いたします。
事務局代行・PCO業務(イベントを専門的かつ総合的に組織、企画、運営)
01開催準備
会場選定・使用計画、概算予算、補助金申請、先催県調査
02企画立案
運営方針、大会テーマ設定、メインプログラム編成、各種レセプション設定、協賛企業募集、収支予算書作成、スケジューリング、ホームページ作成・広報業務
03事務局代行
各種委員会運営、ポスター・パンフレット印刷・配送、演題登録受付・管理、参加登録受付・管理、各種確認書発送、抄録集・プログラム印刷
04会場設営・当日運営
音響・照明・サイン・映像等設営、使用機材・備品手配、運営スタッフ手配(通訳含む)、運営マニュアル・進行台本作成、全体スケジュール管理、招待者・講師対応、当日受付運営管理、ケータリング手配
05宿泊・交通等
宿泊手配、輸送計画作成、ケータリング手配、アフターコンベンション企画
06決算事務
収支報告・最終決算書作成、来場者アンケート、記録作成、礼状発送
ビジネスコンサルティング
NICO(公益財団法人にいがた産業創造機構)登録専門家
地域の魅力づくり、観光業の経営課題のアドバイスをいたします。